フランス留学の手続き代行いたします。大学付属語学学校から私立語学学校まで

フランス留学 プルミエ

 

フランス留学Q&A

フランス留学総合案内フランス留学Q&A>入学手続きは?

 

入学手続きは?

 

question

入学手続きを自分でするのが不安なので、留学エージェントにお願いしたいと思っています。どうすればいいでしょうか?


留学エージェントもサービス内容が様々です。学校の登録代行のみのところ、授業料送金もまとめて業者がやるところ、不安な方のために現地サポートがついていているところ、などです。プルミエでは、まずは学校の入学手続きを済ませたいという方に、学校の登録代行(学校が宿舎手配をしている場合は、それも含む)のサービスを行っており、ご希望に応じて、授業料の送金もお引受けしております。詳しいお申込みの流れはこちらをご参照ください。

question

入学手続きは、自分でもできますか?

Reponse
もちろん可能です。留学は、とにかくご自身でやってみようとすることが大切です。書類を郵送する際は、そのコピーを取っておき、郵送方法は国際書留など、後々追跡できるものにしましょう。またメールやHPからのフォームで登録手続きをとる際には、入力に間違いないように心がけ、予約確認メールが届いたら、必ずコピーを残しておきましょう。ただそれでも、自分で送った願書がきちんと届いているか心配、学生ビザを申請するために確実に入学許可書がほしい、でも、英語もフランス語にも自信がなく自分でやるには、ちょっと不安。また、大学付属語学学校に登録するには沢山の書類提出が必要。でも、どんな書類が必要か分からない。そういう不安がある場合は、留学エージェントに登録代行を依頼するのも、確実に留学手続きを進めるためには有効な手段です。

question

プルミエに登録代行する際の注意やスケジュールなど教えてください。

Reponse
プルミエでは、電話などでの学校選びの相談は受け付けておりません。プルミエのホームページでは、皆様の学校選びに役立てていただけるように、最大限の学校情報を掲載しています。また、それぞれの学校のHPにもリンクを張っていますので、そのページに入って学校の雰囲気を少しでも感じ取ってください。そして、プルミエの学校選びのヒントページもご参照ください。いろいろとご自身で情報収集をし、比較検討する中で、ご自身にとって最適の学校像が見えてくるはずです。学校が決まったら、早速登録代行を申し込んでみましょう。申込の流れ、スケジュールは留学期間、ビザの要不要によって異なりますので、申込の流れのページをご参照ください。